ブログ
BLOG

2019.11.05 おたより

「発表会先生お疲れ様。今度は私達が先生のコールドをやってあげる会」

恒例のバリエーションクラスのお姉さん達が 私のコールドをしてくれるという 先生冥利につきます会が無事終わりました。今年は、「バヤデール 3幕より 影の場」普段スタジオで エトワール ソリストのお姉さん達 16人が圧巻の影を踊ってくれました。
 小さい時から 同じスタジオで10年以上一緒に踊っている仲間です。細かい所までピッタリ揃って 今年初めて参加の生徒達も必死にエトワールのお姉さん達についていきます。

バレエのテクニックは、踊れる様になるのは早いです。しかし 心を込めて 作品を踊れる様になるのは 時間が育て 見て 体験して 感じて 育つのだと思いました。 口で何回言ってもダメなんですね。
心に響くのは、心で教えるのですね。

エトワールのお姉さん達が 身をもって下のソリストの生徒達に教える姿に感動して涙がでました。また 下の生徒達もよくエトワールのお姉さんについていきました。
素晴らしい影のコールドでした。

私は、本当に経年劣化により痛い動かない 身体なのに 今ある自分で皆んなと 踊りたい。

東京の舞台でしたので 先生友達が沢山来てくれました。

よく あそこまて生徒を育てたわね。そして まぁ その歳で良く踊ること…と

先生冥利につきる幸せな時間をありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。

Facebook

page top